【文理不問】社会問題をビジネスで解決したい学生!

開催日: 2020年8月7日 15:30 - 17:00カテゴリー:

障害などの社会問題を解決するために様々な事業を展開されているリタリコの22卒向け説明会を開催します。
文理問わず、社会問題をビジネスで解決したいという学生はぜひご参加ください^^

【日時】2020/8/7(金)15:30~17:00
【対象】2022年卒
【会場】オンライン(Zoomを使用)

【リタリコとは】
私たちは「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、社会の課題と向き合ってきました。働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリース。さらに、障害や特性がある方の自分らしい人生をサポートするサービスとして「LITALICOライフ」も事業化いたしました。
先人たちの努力のおかげで日本には現在も世界からの信頼があります。
課題先進国である日本だからこそ描ける世界のビジョンを持ち国際社会の中で勇気あるリーダーシップを発揮していく、そんな存在にまずは私たち自身がなっていけたらと思います。

【内容について】
説明会ではリタリコが展開しているそれぞれの事業についてや待遇の説明があります!
是非ご参加ください!

【開催について】
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、オンラインでの開催を決行いたします。
参加申込していただいた方から順に当日専用のURLを発行させていただいております。